スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月19日

SCAR-H修理&Amoeba塗装

どぅもsuk-Rだよぉ,今日は愚弟がばらしたSCARの修理と

自分のAmoebaの塗装の模様をぉ届けするよぉ?(発狂)

謎のテンションで始まったがここからはいつも通りいこうと思う.

前回登場したバラバラHだが,どうしてこうなったかの経緯から,

まずは説明していこう.

次世代シリーズには共通の弱点としてリコイル振動による各部ねじの

ゆるみがある.そしてSCAR系の典型的症状としてフロントサイトが

ゆるんでガタガタになる持病があるようだ.



使っているうちにこのようにバレルを中心にガタつく.

これではサバゲどころの話ではないということで分解を始めたらしい

他のブログにもすでに載っているのでここでは割愛するが,この

フロントサイトのガタはやっかいでアッパーとロワーを分割して,

さらにアッパーとバレル周り一式をバラし,そこからガスブロック周りを

分解しないと辿り着けないところにイモネジがあるようで

どこかの国も真っ青な整備性の悪いところなのだ.

それを締めたはいいが組み立てるときにアッパーが最後まで

押し込めない&配線を接続しても撃てなくなったということで

suk-Rのところに持ってきたらしい.

トリガーを引いてもウンとも言わないので電気系だとアタリをつける.



SCARの電気系といえばここも持病だと思う.

配線をかまないコツとしてはスライドストックを目一杯伸ばした状態で

折り畳みを戻すと余剰配線がたるまないので上手くいく.

電気系トラブルなのでとりあえずマルイ製品に多い接点スイッチがある

箇所をトリガー周りやボルトストップあたり等見てみたが異常がない.

そうしてるうちに,「あ,そうだヒューズじゃね?」と思い立ち,

ストックを開けてみるとビンゴ.



さっそく手持ちのヒューズと交換しましたの図.

よく言われることだが,ヒューズが原因で不動の場合,ヒューズが

切れるに至った原因というのを見つけなければすぐにまたヒューズは

切れてしまうものだ.



今はもう閉じてしまった&また開けるのがメンドイのでこの状態だが,

アッパーを前方へ引き抜くとここにこのような配線がある.ここから後方の

ストックに向かうわけだが,ストック側に線が長くでるようによーく引っ張って

おかないとここが噛みこんでアッパーが入らなくなる.また今回の

ケースでは無理に押し込もうとした結果コネクター付近の皮膜が破れて

いた.ここの配線と金属でできたメカボはほぼ隙間なく収納されるので

皮膜がやられれば当然ショートする.これがヒューズの切れた原因らしい.

ということで熱収縮チューブを買ってきて代わりに付けることで修理完了.

無事撃てるようになりましたとさ!

あとは折り畳みストック付け根の配線が噛んで露出している場合も

同様の症状が出ることがあるので皆さん注意しませう!

時間がなくなったので塗装のことは明日にでもするか!

チクショー!w



  


Posted by suk-R  at 14:10Comments(0)雑記

2016年11月10日

次世代SCAR-Hバラバラ事件



我が愚かなる弟よ…ばらしたものは自分で直せw  


Posted by suk-R  at 22:28Comments(0)雑記

2016年11月05日

11月3日定例参加&サバゲお片付け

どうもsuk-Rです!

文化の日,みんなの森定例会行ってきた!

サバゲが文化的行動に含まれるならばsuk-Rは文化の日を

正しく過ごせていることになるな!(錯乱)

始めて行った&斜面がキツくて今絶賛筋肉痛だけど,

集まった素晴らしいメンバーと運営の方たちのおかげで凄く楽しく

ゲームができたZE!(オーナーの方もBHDマニアであると話して判明!)

で,今日はその時汚れたBDUやブーツ,装備品を洗ってたらブログ

書く時間がほとんど残ってないぞ…(今も録画したアニメを消化しながら執筆

というわけで今日は駆け足だ!(軍隊式)



これは午後のゲームの一幕.

そして程なくしてヒットされ帰るの図.



ほとんどのゲームでprotec被ってたのにこのゲームだけ帽子だったんだよなぁ…

森林ブッシュ戦って結構苦手でやられる率高いんだけど,色々アドバイス

貰えたから,来月はそれを実践して身に着けてこうと思う!

で当日は前の日の雨により地面が少しぬかるんでおり…

ここでスマホで撮ったドロドロのジャングルブーツの写真を載せようと

思ったけどなんかGmailがうまく動かんのでパソコンに取り込めず...

あとで動いたときに追記しておこうノシ
  


Posted by suk-R  at 14:07Comments(0)ゲーム報告

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
suk-R
suk-R