スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月05日

11月3日定例参加&サバゲお片付け

どうもsuk-Rです!

文化の日,みんなの森定例会行ってきた!

サバゲが文化的行動に含まれるならばsuk-Rは文化の日を

正しく過ごせていることになるな!(錯乱)

始めて行った&斜面がキツくて今絶賛筋肉痛だけど,

集まった素晴らしいメンバーと運営の方たちのおかげで凄く楽しく

ゲームができたZE!(オーナーの方もBHDマニアであると話して判明!)

で,今日はその時汚れたBDUやブーツ,装備品を洗ってたらブログ

書く時間がほとんど残ってないぞ…(今も録画したアニメを消化しながら執筆

というわけで今日は駆け足だ!(軍隊式)



これは午後のゲームの一幕.

そして程なくしてヒットされ帰るの図.



ほとんどのゲームでprotec被ってたのにこのゲームだけ帽子だったんだよなぁ…

森林ブッシュ戦って結構苦手でやられる率高いんだけど,色々アドバイス

貰えたから,来月はそれを実践して身に着けてこうと思う!

で当日は前の日の雨により地面が少しぬかるんでおり…

ここでスマホで撮ったドロドロのジャングルブーツの写真を載せようと

思ったけどなんかGmailがうまく動かんのでパソコンに取り込めず...

あとで動いたときに追記しておこうノシ
  


Posted by suk-R  at 14:07Comments(0)ゲーム報告

2016年09月24日

9/18ゲーム報告

ども!suk-Rでごぜーます.ここ1週間くらいの秋の長雨で

セミの鳴き声が一切聞こえなくなったなあと感じた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は先週suk-Rが行ってきた

サバゲ―の報告をしようと思う.

行ってきたのはユニオン,サバゲ―バイキング.

今年で第3回目の開催となるこのイベントはユニオンベース,METユニオン,

ヘッドショットという隣接した3つフィールド全部使い放題で一日遊び倒そうぜ

っていうサバゲ好きにはすばらしい神のようなイベントだ笑

前日までにいそいそとキャリーケースに装備を詰め込み,2時間半かけて

ユニオンの最寄駅である京成酒々井駅に降り立った.このとき朝8時半くらい.

駅で待ち合わせていた戦友のE氏と合流し荷物を引きづりながら改札から出る.


拾いもの.改札はこんな感じ.

ユニオンはフィールドまでの送迎も行ってくれているので,ここからは

マイクロバスに乗ってフィールドまで行くことができる.これは電車組にとっては

かなり嬉しいサービスだ.



車窓からの景色.周りは田んぼやら畑に囲まれていて平坦でかなり見通しが良い.

ふだん全く目にすることのない白鷺のような鳥がたくさんいたのが印象的だった.

農道?を結構飛ばして10分ほどでフィールドに到着.9時前.

受付で参加費を支払い弾速チェックも済ませ,各々装備を着込む.

E氏はかなりの装備マニアなので持ってくる装備もガチだ.面白い話をたくさん

聞かせてもらった.そんなこんなしつつ,朝礼の集合がかかる.


(今回参加するのに夢中であまり写真を撮ってなかったので少しMETユニオンさんの
フォトアルバムから拝借してます.問題があれば即削除するのでコメへと)


ここでおおまかなルール説明や注意事項,このイベントの概要などが説明される.

このあと少し間をおいての初戦開始となるが,ゼロインがまだなのでまずは

レンジに行こうぜということで1戦目欠場.これsuk-Rのサバゲ―あるあるです.

もっとフィールドの近くに住めれば時間に余裕もできるんだけどね…千葉県住みてぇ~!(心の叫び)

この日の初戦はMETユニオンからにした.中央にあるセーフティから見て左がMET,

右がベース,奥がヘッドショットとなっておりサバゲ―バイキングでは各所で開催される

ゲームのどれに参加するかはすべて自分自身で選ぶことができる.



この回ではMETの集まりが悪かったのか半面のみ使用となった.

セミオートのみのフラッグ戦.初めて来るフィールドで勝手が分からんのでE氏とともに

分かってそうな味方に付いてゆく.しかし硬直した前線をあげようと突っ込み死亡w

そのゲームの裏.開幕とともにどこかから飛んできた玉にあたり即退場となったので

やぐらから観戦していた.まあ二人ともどっちかというとサバゲ―初心者なので

仕方ないとは思う.が,ここでsuk-R,速攻でやられた事で心の奥底に眠る何かに

火が付いたのか午前の残りのゲームと午後中どんどん快調になってゆく笑


ゲーム中の一コマ.バリケの後ろから向こうを伺う.

場所をヘッドショットに移し通常フラッグ戦へ.

1戦目はやはりフィールドの把握からになってしまうが,撃ちあいの末

この日初のヒットを取る.浮かれてたら直後に側面から上がってきた

相手に撃たれたwそしてそのゲームの裏ではヒットもとりつつ味方がフラッグダウン

するのを援護しつつゲーム終了まで生き残ることに成功した.

居合わせた味方と勝利を称えつつ,セーフティへ戻る.そろそろ昼の時間だ.

さきにヒットされ戻っていたE氏と合流し,昼を買いに行くことにした.

この日用意された特設の売店に並ぶが,サバゲ―と言えばカレーであるその

カレーがすでに売り切れており,このイベントの規模を思い知らされたw

suk-Rはロコモコ大,E氏はモツ味噌煮込み丼を買ってセーフティに帰る.

やはり戦闘のあとの飯は格別にうまかった~.後半へ続く~  


Posted by suk-R  at 14:25Comments(0)ゲーム報告

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
suk-R
suk-R