スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月06日

Amoeba mk18mod1

お久しぶりです、suk-Rです.

約8ヶ月ぶりの更新となりますが、生きてます笑

今回は以前から所有していたamoebaのam009を、彼の有名すぎる特殊部隊

Navy Sealsが使用するmk18mod1に変えるため色々イヤッフーしたので

紹介したいと思います.

↓とりあえず今までのam009のお姿


これに色々組み込んでいきます.



インナーは純正のものを短く切ってしまったので新しく購入.

アマゾンで¥3000くらいのステンレスバレル.アルミより結構重く、247mmで規格としてはG36CやP90と同長.

マルイスタンダード準拠の場合、ホップ窓周りは共通化されているので長さで選べばおk.

アウターは10インチ.これも尼で¥2700くらいのをチョイス.後から気づいたが10.5にしとけば良かった…

で主役のレイルは、これがなきゃmk18始まんねーよってレベルでDaniel DeffenceのRISⅡ.

こいつは一番のオンラインショップで購入.¥9800くらい.

届いて分かったんだけどこれAD ClassicていうNB系だから安いみたい.

てかマッドブルのは正直高すぎ.マジ高杉晋作.

組み方がよくあるシムで角度微調整しないといけない感じじゃなく、

面白い構造でこれを回避してて興味深かった.けど画像はない笑

で完成図.



うぉーカッコええ!!プロフ画像これにしたくなってきた.

しかしここまでくると、この広いレイルに色々盛りたくなってくるのがサガというもの.

ということで2日後くらいに越後屋で仕入れてきたのを盛ったのがコチラ.



ちょっと周囲が汚すぎるので塗っておきましたwサーセン、今度片づけますw

これだよこれ、私が求めていたものは.

今まで装備だけ特殊部隊で銃は適当だったからね、多少はね?

これでEFCSのレスポンスを持ちながらもカッコイイmk18mod1が完成しました.

えーと、今回投入したパーツ総計で¥19000くらいかな?

amoebaが¥28000だから合計¥47000か.

でもVFCやBOLTあたりの完成品買って電子トリガー化したりすれば容易に80kは飛ぶわけで.

大分安く作れたかなと思います.次世代CQB-Rスタートだともっとかかるし.

一通り頬ずりし愉悦に浸ったあとで、もしかしたらこれ組み合わせたの俺が初じゃね?

などと考えてggったらもう海外に先人が2人程動画あげてました.

でも日本じゃ初かもしれないね、こんなアフォなことやるやつは.

まああとでtwitterとかも掘ってみます.

今月は忙しくてゲームいける機会がお盆くらいしかないけど、実戦投入が物凄く楽しみ!

ではノシ

  


Posted by suk-R  at 01:01Comments(0)ガン本体

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
suk-R
suk-R