2017年07月22日

Vision King 1.25-5×26レビュー

ども,suk-Rでございます.

前の更新から2か月くらい空いてしまいましたが僕は元気です.w

ここ1か月くらいは目が回る程忙しかったけどそれも一段落つき.

ポチッたのは最近(といっても随分前からだが)タクティカル界隈を

賑わすイルミネーション付きショートスコープ.

中華visionking製 1.25×5-26 ショートスコープ也.

Vision King 1.25-5×26レビュー

某密林で9k前後で購入することができる.前後バトラーキャップは

付属するがマウントリングは別途購入する必要がある.

この手のショートスコープで,サバゲ界で最もメジャーと思われる

ものはノーベルアームズのtac one 12424だが最近仕様が

改められ値段も15kほどと中々に高く,suk-Rには少し手が出なかった.

そこで見つけたのが,このvision kingのスコープである.

元々の購入動機は以前紹介したかもしれないがメイン使用していた

comp M2ダットサイトが故障し,新品電池でも明らかに暗くなって

実用に耐えなくなってしまったからである.

ショートスコープは1倍に近い倍率から見ることができるので,

イルミネーション付きであればダットのように使用できるだろう

との目論見のもと,購入に踏みきった.

弾筋が良いので比較的遠距離の射撃に使うことが多い次世代

scar-hにこれを載せてみた.

Vision King 1.25-5×26レビュー

Vision King 1.25-5×26レビュー

ん~素晴らしい.やはりscarにはこの手の対物レンズ系の小さいスコープが

とても似合うと思う.scarのストックは横幅が細く,頬に干渉しない分M4の

クレーンストックに比べると個人的に射撃姿勢を一定にしやすい.

Vision King 1.25-5×26レビュー

マウントリングはTanカラーに自家塗装したスコープを載せていたものを

流用しているのでちょっと汚いが勘弁.いずれはワンピースでQDタイプの

Larue tacticalあたりのマウントリングに換装したいところだ.

visionkingは巷ではアイボックス(スコープを覗いた状態で,顔を上下左右

に動かしたとき見える像が黒く覆われ始めない限界の範囲のこと)

が小さいといわれているが射撃姿勢を一定にしやすいscarでは,特に

このことが問題には感じられなかった.

最後に,実際にのぞいた場合の景色とレティクルを見てみよう.

Vision King 1.25-5×26レビュー

カメラがスマホのなので露出調整が甘くかなり白飛びしてしまったが

像自体はかなりキレイで明るい部類に入ると思う.

レティクルは左右と下に線があり,中心点にドットとサークルがある

タイプである.刻みの目盛りがないので距離を測る等はできないが

素早く動く標的はサークルで捉えて素早く射撃し,じっくり狙うときは中心の

点を使って狙撃する等,サバゲに適した使い方ができると思う.

なおこの画像では赤のイルミネーションを付けていて,サークルと

真ん中のドットが発光しているのが分かる.色は青にすることもでき,

明るさは各色5段階で調整できる.

真夏の明るい屋外をみても,くっきりと光るので光量不足で悩むことも

なく,値段もお手頃なのでオススメできるスコープだと思う.

ではノシ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
装備紹介⑤CQCホルスター
装備紹介④Emerson製PRC-148
明けましておめでとう,戻ってきたsuk-R(装備紹介)
LC-2装備を調達してきました
ブーツgetおよび衝動買いw
サバゲ用ブーツ探し
同じカテゴリー(装備)の記事
 装備紹介⑤CQCホルスター (2017-03-20 22:12)
 装備紹介④Emerson製PRC-148 (2017-02-21 22:50)
 明けましておめでとう,戻ってきたsuk-R(装備紹介) (2017-01-03 23:54)
 LC-2装備を調達してきました (2016-10-31 20:30)
 ブーツgetおよび衝動買いw (2016-10-22 13:09)
 サバゲ用ブーツ探し (2016-10-09 02:54)

Posted by suk-R  at 14:25 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
suk-R
suk-R