2016年10月31日

LC-2装備を調達してきました

どうも~suk-Rdeath!

今回はBHDデルタフォース装備の一環として調達してきたLC-2装備

の紹介をしたいと思う.

LC-2装備を調達してきました

劇中ではこのように腰の位置に巻いたLC-2ピストルベルトという

ベルトに固定されている.ちなみにLC-2という規格は米軍がベトナム

戦争時に開発したALICE装備(All purpose Individual Carrying Equipment)

の発展形,第2世代の規格である.ALICE装備の概要はこんな感じ.

LC-2装備を調達してきました

今回はこれらの装備のうち,赤丸でかこんだ

「LC-2アムニッションポーチ」と,
「LC-2キャンティーンカバー」

を調達してきた!ちなみにこれらは放出品(つまりガチ)が比較的安価に

出回っているので時代の息吹を感じるためにもガチな方を買ってきたZE!w

LC-2装備を調達してきました

実際に使いこまれた影響か前面に打刻されるUSロゴは擦り切れて

見えなくなってしまっている.また製造元から米軍へ納入される際,

国家予算で購入されるため,その装備品が何年度予算で購入された

ものなのかを示すコントラクトナンバーという印字があるのだが,

こちらも擦り切れてしまって判読は不可能だった.

内部のようす

LC-2装備を調達してきました

これはアムニッションポーチの中身.仕切りがありM16マグを3本収納できる.

また内側には補強の白い樹脂プレートがはいっており,おそらく薄い鉄板を

プレスしてつくられるM16マガジンを変形から保護するためのものであろう

(M16マグは少しの凹みや変形でも急激に給弾不良率が上がる).

LC-2装備を調達してきました

こちらはキャンティーンポーチの中身.起毛素材が使われておりこれが

キャンティーン(水筒)の中身が温かいものの場合は保温機能を発揮し,

冷たいものの場合はこの起毛素材を湿らせることで気化熱を生じさせ保冷にも

使えるという優れものである!(というのネットで見たww)

あぁ~キャンティーンカバーの中身が俺を呼んでいるぅ~!!ww

そしてこれをあらかじめ買っておいたピストルベルトに付けると…

LC-2装備を調達してきました

結構ベルト一杯になる.真ん中のポーチは昔買ったcondorのよくわかんない

ダンプポーチで,これはいずれLC-2のフィールドパックに置き換える予定.

裏.

LC-2装備を調達してきました

このセットはデカすぎて背景をいつものデザートMARPAT BDUにするのは諦めたw

で,このセットをいままでの装備と合わせると…

LC-2装備を調達してきました

こんな感じ.ジャングルブーツは今週末のサバゲのため慣らしで外使用したので

室内不可にw7月頃から集め始めて今9割がた揃ったけど,時が経つのは早い.

斜めから.

LC-2装備を調達してきました

後ろ.

LC-2装備を調達してきました

キャンティーンの無いキャンティーンカバーと何もない背中が寂しいなぁ…

中身とアサルトパックあたりのリュックが欲しくなって…イカンイカンつい物欲がw

とりあえず今週このカッコで知り合いとサバゲイッテクルZE!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Vision King 1.25-5×26レビュー
装備紹介⑤CQCホルスター
装備紹介④Emerson製PRC-148
明けましておめでとう,戻ってきたsuk-R(装備紹介)
ブーツgetおよび衝動買いw
サバゲ用ブーツ探し
同じカテゴリー(装備)の記事
 Vision King 1.25-5×26レビュー (2017-07-22 14:25)
 装備紹介⑤CQCホルスター (2017-03-20 22:12)
 装備紹介④Emerson製PRC-148 (2017-02-21 22:50)
 明けましておめでとう,戻ってきたsuk-R(装備紹介) (2017-01-03 23:54)
 ブーツgetおよび衝動買いw (2016-10-22 13:09)
 サバゲ用ブーツ探し (2016-10-09 02:54)

Posted by suk-R  at 20:30 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
suk-R
suk-R